横浜スタジアム


 横浜VS日本ハム戦を観に行った。インターリーグフェスタの優待券を譲ってもらい、A指定席が通常4,000円のところを2,000円で購入。(当日のみ、仕事抜けて買いに行った・・・)

 1時間半遅れて、3塁側のゲートから入場。席を探して座ってみると、ちょうど3塁のベースやや後方の席で、去年まであったファールよけネットがないので、よく見えるのであった。しかし、ファールが飛んでくるたびにファールボールに目が行ってしまう。




 誘った友人の横に、こっちはビールだ、シュウマイ弁当(これ基本)、つまみだと言って飲んだり、食べたりしているのに、ただ座って試合を観ているアベックがいて、試合が終わりに近づき、友人が気を使って、つまみやスナックを分けてあげた。話してみると夫婦だそうで、何回か野球を観に行ってるけどこんな風に観ている人達は初めてだった。試合後、どこかに食事でも行ったのかなぁ・・・?

 やはり、本物のSHINJO、小笠原選手はカッコ良かった。

Comments