リセット

 昨日、久しぶりに1500m以上泳いで、プールの塩素に負けて鼻水が止まらない。(まるで花粉症)

 一昨日、4月にオープンしたというトルコ料理店「SIMSIR」に行く。「なんでこんな所でやってんの?」と思う場所にある。日本語で丁寧に説明してくれるトルコ人の店員のすすめでコース料理と単品料理2点オーダー。トルコビールは普通のとダーク(黒)、最後に「ライオンのミルク」こと“ラク”を1杯飲む。世界3大料理のひとつであるトルコ料理は、こんなもんじゃないでしょう…で、飲み直しに沖縄料理店「首里」に行く。ここは、オーナーシェフが横浜ファンで壁に大画面プロジェクターTVがあって、有料放送の野球番組が見れる。横浜‐巨人戦が早く終わったので、阪神‐中日戦が22時すぎだというのにやっていた。試合は阪神が延長引き分けで終わるかというところでサヨナラ勝ちになった。飲み直しに泡盛25°(残波)、甕の泡盛40°(太平)を飲む。

 こんな風に飲んで疲れてる身体で、練習しても身体に悪いことになるんだろう…

 どこかでリセットしないと、塵も積ればマウンテンになる。

 最近、店に食べに行っても「ハズレ」が多いのも考え物で、「練習せぇ!」と言うことかな?

Comments