飲みに行く前に・・・

 リストバンドは、趣旨によっていろいろ種類があるのがわかりました。緑色や青色、etc.・・・思えば、「赤い羽根」共同募金で募金するともらえる「羽 根」が「リストバンド」になっている。普段スーツとか着ないので募金しても「羽根」は着ている服に刺せないので、学校の制服を着なくなった時から「羽根」 の募金はしていないのであった。

 なんらかの形で社会貢献して、みんなで協力して生きていく。
 まずは、身近なところから・・・

  日本の政治といえば、郵政民営化法案廃案で衆議院解散する場合じゃないでしょう。日本郵政公社の料金設定は、国の予算(税金)があるから出来るのに民営化 になったら、要コストダウンになってリストラ等で大変になる。6月にフランス映画祭で観た、「斧」(コスタ・ガウラス監督)という映画を思い出した。個人 的には、主人公がしていた腕時計のブランドがスイスの「インターナショナルIWC」(記憶が定かではないのですが・・・)だったので、これはリストラさ れ、就職が決まらない主人公が大変だと思った。

  ユニフランス:フランス映画情報、配給情報 
  
 かなり話が飛びました。まだ、酔ってないのですが…

Comments