Speed Limit

昼間、スクーターで国道1号線を走っていると、前方に 白バイ2台。
信号待ちで、後ろに止まると、バックミラー越しにジロジロ見ている。
「湘南ナンバーが何でこんな所走っているんだ」と思ったが、
去年、当て逃げされてメクレあがったマフラーガードを暮れに外しており
整備不良で「反則キップ」切られたくなかったので
わざと右足を着いて、スクーターを右に傾ける。
信号がに変わっても、すぐには発進しない。
しっかり、制限速度を守って走っている。
仕方なく、おとなしく付いて行く。(時間にして 約10分くらい。)

こんなに制限速度を守って走ったのは久しぶりだった・・・
昔、最初はこんな風に走ったんだよね。

Comments