横浜散策(3)

国道1号線を横断して、横浜で有名な蕎麦屋 角平 がある平沼へ。
そのまま、まっすぐ石崎川を渡って、平沼神社の角を右に曲がって
JR線東海道・横須賀線、相鉄線を陸橋で横切り
あざらしのタマちゃんで有名になった帷子川を渡った。

平沼高校を過ぎ、岡野公園の先にはスポーツクラブ提携施設のルネサンス横浜。
さらに、そのまま歩いて環状1号線に突き当たる。
浅間下交差点から、いよいよ、最後の難関の上り坂で 三ツ沢公園 に向かう。
坂の途中に自動車教習所があって、
建物の屋上には何故かヘリコプターがあったのだが、いつの間に無くなっていた。
(車やバイクで何回か走っていたが気が付かなかった。※上を見ては走れない)
下りの車線は日曜日とあって、渋滞になっていて歩いている方が速い。

三ツ沢公園に着くと陸上競技場で何か大会をやっていた。
横浜市三ツ沢公園青少年野外活動センター のキャンプファイアーをする広場に
グランドシートを敷いて、遅いランチにありついたのは15時過ぎだった。

参加メンバーは、去年25周年を迎えたスイミングクラブの会員と
今年20年目のフィットネスプラザの会員とその家族、同行スタッフ。
前に参加したウォーキングで知った人や
話した事はない人でもプールで見た事がある人々である。
昼食後はみんなで簡単な自己紹介して、引率のコーチの締めで現地解散。
それから後片付けを手伝って、またスポーツクラブに歩いて向かった。

スイミングクラブのフリースイム会員の
N.Hさん、K.Mさん、Sくんはプールに泳ぎに行き、
(Sくんは水着を持参してなかったので、スタッフのを借りて泳いでいる)
フィットネスプラザ会員のYさんと私は風呂のみ。
今回、初めて知り合ったNさんは家が近いので着替えに帰宅。
以上、6名で17時半クラブ前集合、に飲みに行く。
お酒も食事もおいしく、いろいろ水泳の話とかしていると
みんなで驚いたのが、オープンウォータースイムに挑戦しているNさんが
「水着を普通の洗濯物と一緒に洗っている。」と言うのだ。
これじゃ、短期間で水着が透ける・・・
最近、スイム仲間がオープンウォータースイムに参加しているので
Nさんには、いい機会になったみたいだ。
翌日、同行したI.3コーチに「水着の事」を話したら、大ウケした。

歩いている時もお酒の話、暑かったのでお酒で終わった「歩こう会」だった。(了)

あなごの天ぷら天つゆじゃなくて
カレー塩 で食べる、
あなごの天ぷら。
(Photo By N.H)

和食 玄(045-491-6511)
ランチタイムあり
水曜日定休

Comments