断念

例のフルマラソン、東京マラソン2007(2007年 2月18日)、
2007湘南国際マラソン(2007年3月18日)

第1回目なので、走ろうかなんて思いましたが、、、

東京に関しては、定員30,000人のところ、倍以上の応募で抽選になり
「選手受付」に 前々日か、前日東京ドームまで行かなければならない。
湘南に関しては、国道134号から湘南バイパスを走るという高低差の激しいコースで
とても制限時間の5時間40分以内に戻れそうもなく、
こちらも「選手受付」に 前日江の島まで行かなければならない。
その「選手受付」は、どちらも代理人不可で、とても行けそうにもないので
この時点でアウトなので、エントリーをやめた。

思えば、最初で最後の「アクアライン開通記念マラソン」にエントリーしていたが
事故って入院し、走れなかった。
今後も第1回記念のイベントにはエントリーしない方がいいのかもしれない。

Comments