ピンク

突然ですが、テンプレートを変えました。
最近、どうも眼の調子がおかしい。
眼は老化や、紫外線、蛍光灯、テレビ、パソコンなどから発せられる「悪性の青い光」などにより、酸化してしまいます。そして、眼が酸化すると、視力低下や眼の病気を引き起こす可能性が高まります。
これは眼のサプリメントである「ルテイン」についてあった説明です。

色彩学の本によると「青」は後退色で「縮小」して見える。
(眼の色収差による)
それは、屈折率が大きく眼の網膜の前で結像するからで
それを網膜上に結像をするために水晶体が調節している。
(眼が疲れる訳である。)

だけど、ピンクは無いだろうと思ったが、
理由は太陽光線に近い色で、若返りの色だからです。

Comments