ある休日(5)

4月29日は、中学時代の友人と3年ぶりに会った。
友人がまだ行っていない横浜ベイクォーターに行き、
5階のシーフード&グリルレストラン Atlantic で
早めのランチをしながら話をしていると
友人は1ヶ月遅れの誕生日プレゼントを渡してくれた。
ランチを終えて、各フロアをぶらぶらしていると
スイスアーミーナイフのビクトリノックスの店があり、
横浜駅伝で使うナイフの手入れ用にオイルを購入した。
ナイフ本体を購入した訳じゃないのに、
店員が丁寧に包装してくれたので恐れ入った。

行かなかったが、ネットでたまに購入するハワイコーヒー豆の
カフェ(ALOHA TABLE)を出している。
今度、行ってみて「チョコレートカバー マカデミアナッツ」が
あったら買いたい。

それから横浜北口通路を通って、東急ホテル側に出てみた。
友人は、シァル、相鉄ジョイナスの店が変わっているのに驚いていた。
今度は友人がよく行くと言う、みなとみらい方面で会う事にして別れた。

その帰りに近所のスーパーに寄り、横浜駅伝で飲もうと思って
ブルゴーニュワイン(赤)やミネラルウォーターを買った。
そして家に着いて、笑点を見てから飼い犬と散歩に行った。

Comments