あるセミナーに行った

土曜日、市営地下鉄のセンター南駅の都筑公会堂に行った。
知人からセミナーの券(有料)をもらったので、仕方なく行く。
仕事を早めに切り上げて東神奈川駅から新横浜駅で乗り換える。
新横浜駅ビルは改装中でJR線から、市営地下鉄に行くまでが迷路だった。
おまけに、新横浜アリーナで浜崎あゆみのコンサートがあるらしく
向かう人達や待ち合わせの人達でごった返していた。

で、10何年ぶりにセンター南駅に降り、
昼食をろくに取っていなかったので、改札を出てコンビニで
カロリーメイト・ブロック(ポテト味)を買う。
レジにいた店員が、満腹中枢神経異常、大食い“ギャル曽根”メイクだった。

センター南駅周辺は、まったく変わっていた。
なーんも無かった頃を知っているので、逆に異様だった。
歩きながらカロリーメイトを食べて公会堂に着いた。

セミナーの内容は、免疫学、メンタル、これからの事業についてだった。
まぁ、これだけの内容が理解出来て実行すれば、生活に苦労しないよね。
結局は、意識改革なんだから!!

2007-5-20

Comments