We went to meet her by bicycle.(2)

天気が晴れているのと連休のせいか、
サイクリング、ジョギング、ウォーキングの人がぞろぞろと出て来た。
鴨居駅に近づいて来ると、駅に向かう人が多い。
鴨池人道橋の手前に近づいてきたら
先を走っていたMさんが杭に自転車をひかっけてふっ飛んだ後だった。
歩いていた人と同じ方向に避けて、幸い人には接触しなかったみたいで
Mさんもサイクルパンツが汚れただけだった。
(しかし、後でわかった事が・・・)
ずれた自転車の前輪をフォークにセットし直して再び走り出す。

青葉区役所付近に来て、市ヶ尾の西友が見えた。
ここで一休み。帰りにに彼女に会うために寄る所。
予定時間をかなりオーバーしているので、施設利用はしない事に。
(水着を持って来ていないので、ホッ。)
ここまで定かじゃないが、新横浜から約11km。
桐蔭学園が見える所で、おやつと水分補給。
Mさんは京都土産の丹波黒豆甘納豆。
O.Kさんはオレンジピールの入ったパンを焼いてきた。
K.Mさんはレモンキャンディーと練り梅。
トラは何も無し。(荷物は軽量化命)
案内板に源流まで10.6kmとあった。

地図のコピーでトイレがこの先にあるのを確認して走り出した。
ところが東京田中短期大学付近にあるはずの公衆トイレが無い。
鶴川駅周辺で昼食を取るので、とりあえず走る事にした。
どうも、川の様子がおかしいと思っていたら
K.Mさんが真福寺川の看板を発見、分岐まで戻って鶴見川に戻った。

Comments