あご ‐ 繋がり

味付あご先週、アイアンマンジャパンで
長崎・五島に行ったAlさんに
ついでに買って来て欲しいと頼んだ“味付あご”。
“焼きあご味醂”は無かったので、代わりのもの。
焼きあごを叩いて食べやすくしている。
固めの“焼きあご味醂”より、
食べやすいし美味しい。
あまりにも食べやすいので、
すぐ無くなってしまった。
包装袋のシール、
波間のバラモン凧のイラストがいい感じ。
「味付あご」という文字は手書きです。



つまみ飛魚日曜日、八景島に行った帰りに
横浜高島屋地下1階の酒売り場で
「越乃影虎」を買おうと思ったけれど、
やめて酒売り場を出て、
目の前にあった あご匠 松井
“つまみ飛魚”。
普段は、鮎家のそばで売っていると
店員さんが言っていた。


地下2階の魚売り場の“焼きあご味醂”は、福岡産の飛魚。
同じ、値段ならやっぱり長崎産の飛魚の方がうまい。


Ago最後は、長年使用している
「アゴ」メット。
アライヘルメット、
ジャコモ・アゴスティーニの
レプリカ版。
レプリカ版ヘルメットでも
Sサイズが無く、
注文してから塗装だったので
来るまで時間がかかった。

Comments