How We're Different and What to Do About It

先日、聞きたい事があったので、スイム仲間のリオさんにメールをした。
前からどうしても理解できない所も突っ込んでみると
「30の質問」が返って来た。

それで、3択の答えを選んで採点して返信してみた。
後でリオさんからのテスト結果について解説メールが届いて読んでみると
『 Why Men Don't Listen and Women Can't Read Maps 』
( 邦題: 話を聞かない男、地図が読めない女 ―男脳・女脳を解く― )という
本からの「男脳、女脳テスト」で、30問の質問に答え、
その答えに点数をつけて計算すると
男性のほとんどは0~180点、
女性のほとんどは150~300点の範囲ということで
0に近ければ近いほど男脳、300に近ければ近いほど女脳になる。そーで、

90点でトラは男脳
この本、ハードカバーで出た時に買って読んだ記憶があるけど
内容はすっかり忘れていた。

簡単なテストのサイト 男脳女脳診断 があったので、試して下さい。

Comments