MOZART EFFECT

マスターズ大会は午後からの 200mフリーと 50mフリーにエントリーしていた。
数年前から大会パンフレット、2種目までのエントリー代込の3,500円均一金額。(無料でエントリーは出来ない・・・念のため)
今回の参加賞はスポーツクラブ名入りの
チケットホルダーとゴーグルの替シリコンベルトで意外と凝っていた。

先週一週間、スイム練習が出来なかったけれど
おかげ様で外耳炎の耳は痛くなくなったし、
外耳道に出来た耳セツも薬で取れた。
水曜日にスポーツクラブで「筋膜マッサージ」を
モーツァルト(CD:これがモーツァルトだ )をBGMに受けた。
最後にアンバランスだった右肩、右胸の筋バランスを調整してもらった。
これは、ランニングの練習でも効果があった。(腕の振りが楽になった。)
アップで久しぶりに泳いでみると動きがスムーズだった。
(そんな事だったら、もっと前にしていれば良かった。)
これはレースで泳いで成果を確かめたくなった。

泳いだ結果は、両方とも申告タイムより速かった。
(練習していないのでオープンに言えるタイムじゃないが・・・)
帰りに電車を待っている時にS.Tさんが
「今日は肘が上がっていて、すごくキレイに泳いでいたわよ。」と
言ってくれたので、理由を話したら以外そうだった。
マッサージの先生には後日結果報告でお礼しよう。

本当のところは モーツァルト効果 なのかもしれない・・・

Comments