This, is ?

6月17日は、千葉県国際総合水泳場で行われる
スポーツクラブ主催のマスターズ大会に向かった。
京浜東北線「大井町」でりんかい線に乗り換え「新木場駅」で
京葉線に乗り換えると12時をとっくに回っていた。
運良く「快速」が来たので電車に乗ると
タイガースとマリーンズのファンらしき人が数人いた。
交流戦の「ロッテ vs 阪神」が13時から
「海浜幕張駅」の千葉マリンスタジアムであるのだ。
トラのバッグにはタイガースのネームプレート、
首から提げてる携帯にはトラッキーの根付が付いていて
はたから見るとタイガースファンだった。
しかし、手前の「新習志野駅」で降りなくてはいけないので
「南船橋駅」で各停に乗り換えるために降りると
電車から不思議そうに見ていた人がいた。

「新習志野駅」で降りると会場は目の前にあった。
こんなに駅から歩かない会場は初めてだった。
午前中に眉毛のある可愛いコーチから
メンバーがいる場所をメールで知らせてもらっていたので行くと
午前中の種目のメンバーがほとんどいた。
地元ビジネスホテルに前泊したF.S氏が寄ってきて
「ホテルに朝からタイガースファンがハッピ着ていました~」と言うので
マリーンズファンのK.Tさんに
「これからマリンスタジアムに行こうか!」と言った。
K.Tさんは苦笑いしながら「これから競技があるじゃないですか!」

F.S氏が前泊するので本屋に寄って
偶然見つけたという、スネークマンショーの単行本
「これ、なんですか?」を見せてくれた。
今も通じるこのナンセンス・コントは、分かる人しか分からないか?
聞いていただけでは分からない部分もあり、解説もあるのには驚いた。
またまた、懐かしいものを見せてもらった。

前に買った「♂と♀の深い○」(大田垣晴子著)の本みたいに
誰かに貸して、貸したまま戻らない事にならなければいいけど・・・?!

Comments