21st Japanese American Friendship Triathlon(2)

この日米親善TAにエントリーする前にバイクが車に乗らなければ、
車を貸してくれる条件でAlさんのワゴン車を車両登録したのですが、
何とかホラさんの車にバイクが乗る事がわかり、
厚木基地にバイクで30分もあれば行ける距離に住むAlさんは、
今回の高速コースを走るならと、バイクを貸してくれる事になりました。
なので、事故でミヤタのアルミフレーム・バイクをオシャカにした後で
27インチロードは10年ぶりに乗る事になった。

スイムは、400m だと思っていたら、みんなの話を聞いていると
10コース泳ぐので 500m だという事に初めて気が付いた。
エネルギー補給に以前 Kuniさんからもらった、
TIGER'S MILK BAR を食べ、
ホラさんにもらった、VESPA でドーピング。
それを見ていたホラさんが、
ハブ源酒 はどうしたんですか!」と来た。
「えっ!あれ、飲むの?忘れてた!」でかわす。
着替えのテントに行き、水着に着替えて裸足でプールに向かった。
初めて着る水着が小さく感じるのは体重が減っていないせいだ。
電光掲示板で温度が華氏と摂氏で表示されていて、
午前11時で摂氏34度だった。
これでコンクリート上を裸足で歩くのは本当に大変だった。
プールサイドに並んでいると、ヒロさんのスイム仲間の
あとみさんがストレッチしていた。
声をかけると「あ゛ーっ」となり、お互い世間話をして待った。
年齢順なのであとみさんより先にスタート。
相模原のコースより狭く、2人並んで泳ぐのがやっと。
おまけにプールが深くないので歩きながら進んでいる人には驚いた。
なんとか 500m 泳いでプールを上がると、
グリーンカーッペットは走れなかった。
遅い集団を抜くのに、腕も脚も使ってしまった。
トランジションエリアに行くと応援のMさん、Yさんが声をかけて来た。
靴下を履き、靴を履き、ゼッケンベルトを付けて、サングラスをして、
ヘルメットをかぶる。ラックからバイクを外すと
プールからバイクラックの場所は近かったが、
バイクスタートが反対方向でほとんど歩いていた。

バイクスタート、シマノディラエースコンポーネンツは滑らかだ。
これでただ普通にペダルを回せれば良かったけれど、
向かい風がすごかった。Alさんとバイクには申し訳ないが、
ペダルを踏むたびにふくらはぎに痛みが走った。
こんなバイクパートは初めてだった。
レース要綱に目を良く通していないのも悪いのだが、
コース案内表示がわかりづらい。
2周目に入った所でコースの係員に聞いて、あわててUターンして
バイクフィニッシュに戻る人がいた。
(後で聞いた話だが、リレーで出ていたDさんは3周してしまったそうだ。)
とにかくあと1周して、Alさんのバイクを無事ラックにかけるだけだった。

F14見づらいですが、白い建物手前にダミーのF14があります。

Comments