ヒーロー

9月8日放送、SmaSTATION!! の特別企画で
映画「HERO」公開記念! SmaSTATION!!ランキング!! で
「大人が選ぶ映画ヒーローべスト30」をやっていた。

途中から見たので、「オーシャンズ3」の G.クルー二ーの下は知らない。
「レオン」のJ.レノ演じた、殺し屋レオンが3位だったのには驚いた。
浜田山に仕事に行っていた時がちょうどこの映画の公開された頃で、
レオンの殺しに行くスタイルそのままの格好で歩いていた人を見た。
甲州街道では、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の車、
デロリアン号が走っていたのを見た。
今思えば、浜田山のある杉並区は不思議な所だった。
有名人もかなり住んでいる(いた)し。

話がそれてしまったが、1位はジャック・スパロウ船長だった!?
これも、どうしてこうなるのか訳が分からない。
2位がインディ・ジョーンズ。
「ヒーロー」が、単にカッコ良い(?)男性の主人公の事ならこうなるか。

007シリーズの J.ボンドは、「ヒーロー」だなと思う。
検事じゃないのは確かだ。

Comments