予定変更

昨日、ホストクラブコーチのスイムレッスンを
受けようと思っていたら、
仕事で関わっているマンションの一室が火事を出してくれました。

午後7時過ぎ、事務所の近くに消防車が何台も来たので、
どこかと思っていたら、火元の斜め下に住んでいる人が
火災報知器が鳴って、部屋に居られないと言う。
しかも、そのマンション近くの駐車車両が邪魔で消防車が入れず、
何台も来た消防車が道路を占領、(えらい台数だった!)
消防署から5分もかからないところの
火元の部屋はみるみる燃えていく。

1時間半くらいして消火が一段落して、
大家さんと消防士がマンションの平面図を見ていて
現場検証で必要だと言うので、事務所にコピーしに行く。
平面図のコピーを鑑識の人に渡すと、
もう1枚欲しいと言うので事務所に戻る。
コピーを渡した鑑識の人は、部屋が熱くて入れないのですぐ降りて来た。
そこにそのまた2階下の部屋の人が、
鑑識が終わっていないので当マンションに入れず、
近くの焼き鳥屋で飲むのを付き合うハメに。

それで飲酒運転になるので、スクーターは置いて帰った。

Comments