大勝軒@横浜市西区

土曜日、私用で横浜に行った後にランチがまだだったので
台風20号で雨足が強くなって来た時に
ダイエー横浜西口店の近くの細い路地の「大勝軒」に行った。
“もりそば”だと時間がかかるので、“中華そば”にした。
時間と雨のせいか知らないが、入ると店内はまばらだった。
5分位で出て来たラーメンを見て、唖然。
これは、えらいボリュームだ!!
(近くの家系総本山「吉村家」のイメージがあったので・・・)

10月はいろいろと忙しかったからか、口内炎が舌にできていて
茹で加減は「硬め」で正解だった(?)が、
太目のまっすぐな麺が食べにくかった。
(かなり食べるのに時間がかかった。)

店を出ると、店の前に「麺の量が普通の店の2.5倍」とあった。
これで660円はお得な値段か?
(ラーメン屋は口内炎ができてない時に行くべきだった。)

その後で事務所に向かったが、一番雨と風が強かった。

Comments