a fire engine

fire engine
またまた、火事の続きです。
不幸中の幸いでけが人も無く、最上階の角部屋の
一部屋だけ全焼になったマンションは、
消防署から歩いて5分もかからない所にある建物なのですが、
建物の建築許可の前面道路が戦前の主要道路で
横浜大空襲で焼け出された後に家が建ち並んでいる所なので
道路の上を見ると、電線等がいろいろな方向に走っている。
ハシゴ車のハシゴを伸ばすと電線等を切る可能性があった。
それで、消防士は別の部屋のベランダから屋上に上り、
火元の部屋のベランダの屋根を斧で壊して、
ベランダに降りて窓ガラスを斧で割り、部屋に入ったそうです。

皆さん、本当に火事には気を付けて下さい。

写真は、翌日にホース( or 斧?)を取りに来た消防車です。
すごくキレイなので恐れ入りました。
自分の乗り物すべて、この位キレイにしないとイケナイなと思った。

Comments