Why do you make up ?

10年前に初めて日産追浜工場での神奈川TAに出た時、
Alさんのトライアスロンチームの方々にお世話になった。
その時、初めて会ったチーム仲間の Oさんは
スイム前にウェットスーツを着て待っているのだけど、
バリバリのメイクをしていて、まつ毛はマスカラで増殖(?)。
応援の友人と「マスカラ、取れないかな~」とかの会話をしていた。
その頃、ウォーター・プルーフの化粧品は“ まだまだ ”だったと思う。
それから何年かしてスポーツクラブ主催の
修善寺TA大会で会った時も相変わらずのメイクだった。
Oさんは、速かったのでフィニッシュ後のメイクが
どのようになっていたのか、未だに確認出来ないままだ。

フィニッシュ後に化けるのは速い!」と
今年、宮古島TAで Oさんと一緒だったAlさん。
長いウェーブの髪は束ねず、なびかせてバイクとランに行き、
Oさん曰く、「私は女よ!」を主張しているんだとか。
これって一種の「コスプレ」やっている、トライアスリートって事?

それとは関係ないけれど
知人の一級建築士が「横浜鉄人クラブ」所属で
その神奈川TAに出ていたのを後で知った。

Comments