おい、なにやってんだよ!

フレッツシリーズCM 、「昼間の犬篇」。
これに出て来る犬が、ウチの飼い犬と同じ種類。
CMの犬は、ショー・ドッグ系なので細い。
「おい、なにやってんだよ!」と飼い主が声をかけると
驚いて起きる動作は、同じだ~っ。

それと、セコムのCM の「番犬篇」も面白い。
人間が番犬に成り切っている。
最後に「番犬にも静かな暮らしを」という、コピー。
このコピーのせいかもしれない、
昼間は道路向かいに建設中のマンション工事の音。
夜間は道路工事の音でかなりうるさい。
庭の犬小屋で寝ていられないみたいで
練習してから夜帰ってくると、飼い犬が訴えて来る。

寒くなって来たし、また家の中に入れてあげた。
これじゃ、ちっとも番犬じゃないじゃないか!

Comments