ある休日(7)

夕食済んで、母親が「プレステでCD聞けるわよね?」と聞いてきた。
一瞬「What?」と思ったが、「聞けるよ」と言った。

寝る前の母親が2階から降りて来て、
「操作わからないから、見て欲しい。」と言う。
で、2階の甥が使っている部屋に行ってみた。
PS2に今日買って来たというCDを入れ替えて、
TV画面を変更してコントローラーでプレイ。
聞こえてきたのは、第1回レコード大賞受賞曲だった。

買ったCD「水原弘 ベストセレクション」の内容は
①黒い花びら
②空港
③抱擁
④五月のバラ
⑤愛の渚
⑥別れの朝
⑦泣かせるぜ
⑧女のブルース
⑨君こそわが命
⑩愛のメモリー
⑪恋のカクテル
⑫そんな女のひとりごと
⑬ウナ・セラ・ディ東京
⑭酔いしれて
⑮花と蝶
⑯母恋子守唄

それで、はた思ったのが、水原弘はいつ死んだのか?
CDを聞いてみると、確かに本人が歌っている。
松崎しげるの「愛のメモリー」って、こんな古い曲だったのかい?
「黒い花びら」が作詞:永六輔・作曲:中村八大だというのもスゴイ。

母親が「おミズ」を好きだったとは・・・

Comments