続・おい、なにやってんだよ!

18日にガス橋からスタートするマラソン10kmに出るので
軽めの練習と思い、エアロバイクにした。

体力測定メニューで始めた所、5分位でエラー表示。
その時に他のエアロバイクにすれば良かったけれど、
TVのワールドカップバレーを観るのにいい位置だったので
リセットして、オリジナルメニューにした。
最初に年齢を入力、次に目標心拍数、目標負荷を入力。
最後に時間を考えたら、21時からのホストクラブ・コーチの
スイムトレーニングがあったので、切り良く15分にした。
ウォーミング・アップモードからスタート。
TVを観ながらやっていたので、途中表示に注意していなっかた。
気付いた時は、まだウォーミング・アップモードで
上がっているはずの心拍数が50~60で、上がっていたのは負荷だった!
残り時間5分表示で、負荷150Wを上回っていて
最大負荷160Wと表示されているので、
回転数90超えMAXまでこいでしまった。
(エアロバイクの心拍を取るイヤーセンサーが壊れていた模様。)

その後のスイムトレーニングは、しっかり整理運動になりました。
ちなみに、遅いコース組のメニューは
W-Up 100m
Kick 25m 6times 1min.
Sl Swim 25m 6times 55sec.(得意な種目で速く泳ぐ)
C-down 100m
Sl Swim 50m 1time(All out)← 飛び込んでタイム測定
(Slは何の略かわからん!?)

Comments