また、来年に持ち越し

クリスマス
12月16日“リレーフェステバル”に
行くので11時過ぎにJR相模線「上溝」に
着く予定で家を出た。
相鉄線「大和」で乗り換え、
小田急線で「町田」に行き、
JR横浜線に乗り換えて
「橋本」でJR相模線に乗った。
(ボタンを押さないと
ドアが開かない電車だ。)

11時半前に会場の相模原グリーンプールに着いた。
眉毛のある可愛いコーチから召集が早まっていると聞いたが、
慌てるほどじゃないと思い、
着替えを用意してロッカールームへ行って着替えていると
別のリレーチームのメンバーの名前を呼んでいる声がした。
水着に着替えて、プールサイドに行くと
「100m メドレーリレー」のメンバーがトラを探していて
そのまま引継ぎのプールエンドに行くと、コース紹介アナウンス。
第2泳者のブレストでウォーミングアップ無しで泳ぐ事に。
続いて次の種目が、問題の「2分間リレー」。
プールサイドにトナカイやサンタクロースの格好をしている
スタッフがいるなぁと思っていたら、
プールサイドに、一番「2分間」に近く泳げたチームに渡すプレゼントを並べている。
競技が始まった、泳ぎは自由。(足は付いたらダメ)
その間、時計の表示はクローズド。
2分オーバーしたら失格。(とにかく2分間以内に泳ぐのだ。)
ウチのチームで最初に泳ぐリレーメンバーだった。
トラは3番手でブレストで泳ぐ事に決めていた。
トップの短距離系のO.Mさんが抑えてゆっくり泳いで行く。
2番手のO.Kさんはフリーのキックだけで来た。
アンカーは眉毛のある可愛いコーチ、苦手のブレストで行く。
レース組がすべて泳ぎ終わると、タイムオープン。

結果は14秒オーバーだった。プールから上がると
プールサイドで25mのラップを取っていた、K.R君が寄って来て
「全然ダメ!ダメ!トラさんとSコーチは28秒台で
O.MさんとO.Kさんが35秒オーバーだったから、
Sコーチが全力で行けば、良かったかもしれない!」と言った。
後で考えたら、これはスタートの合図とともに「120」を
頭の中で数えれば良かったんじゃないかと思う。
ウチのチームは皆「2分間リレー」全滅した。
それで出る種目がすべて終わったので、
着替えてスタンドに戻って、時計を見ると14時前。
「風と花」にラーメンを食べに行こうと
小島よしお似 K.Tさんに話したら、彼はまだ出る種目があるのと
「1600mリレー」がちょうど始まって
ウチのチームが泳いでいたので、応援になってしまった。
またまた、「風と花」に食べに行けなかった。
来年も相模原グリーンプールの大会のどれか出るしかないのか?

写真は売店のあるサブプールにあった、クリスマスの飾り付け。

Comments