新春サイクリング(1)

1月5日、結局2時頃までワイヤーロックを探していたが諦めて寝た。
スポーツクラブに9時集合なので、
7時に起きて自転車のセッティングをする。
その前に散歩に行った飼い犬の朝ごはんを作り、
5月にサイクリングに行った時、フロント用LEDライトが壊れて
前日大型スーパー自転車売り場に買いに行った物と交換。
(近くのサイクルショップはまだ休みだった。)
タイヤにエアーを入れ、その他軽くチェック。
サイクルコンピューターがちゃんと動くか確かめて終わり。
ボトルに飲み物を入れ、軽く朝食を取って着替える。
天気予報が晴れると言っていたから、長袖2枚(ドライと起毛)着て
ウインドブレーカーを羽織った。
下は、ショートのパッド付きパンツに(ノーパンだぜ!)
脚に スポーツバルム レッドクリームを塗ってから
サッカー用のハイソックスを膝上に上げ、厚めのロングパンツをはいた。
マウンテンスミスのデイバッグにフリースのベスト、予備チューブ、
ミニポンプ、その他もろもろを突っ込んだ。
ヘルメットをかぶり、ハイカットのサイクリングシューズを履き、
グローブをはめて8時半過ぎに家を出た。

正月休みの鈍った身体は「なだらかな坂」の登りで息が上がった。
天気予報に反して外は思ったより寒かった。

Comments