We went to meet lady by bicycle.(2)

早渕川と平行に縦に流れている黒須田川に行くのに
青葉区の新興住宅街を横切った。
突き当たって黒須田川沿いを下り、
上麻生道路に出て国道246号沿いを上がった。
あかべこ のある建物の前は駐車場が無く、
裏に回ってC市ヶ尾に行く手前にある建物の駐車場に自転車を停めて
服装と不釣合いな店の入り口の階段を降りて行く。
店員に「今日は予約で一杯です。」とのことで丁寧に断られた。
仕方なく来た道を途中戻って、ファミレス・バーミヤンに入った。
席はすんなり座れて13時過ぎだった。
お腹を満たして、C市ヶ尾に向かった。
駐輪場で自転車を停め、みんなは急いでクラブに入って行った。
トラは新しいワイヤーロックに時間がかかっていた。
ヤマハの作業帽子を被ってきた出歯亀さんが一服していると、
ヤマハのマジェスティを出せずに困っていた人がいて
手伝っていると、御大Mさんが出て来て、
「Aちゃん、14時半からレッスンに入るから早く会った方がいい。」と言う。
一見、変わりは無かったのだけど、、、
眉毛の無い可愛いコーチの左手にはマリッジリング。
その手でお腹をさするので見ると、あやっだった。
「8月に生まれる。」と言って、本当に嬉しそうだった。
ここはフロントからプールサイドが見えるので水着姿を見せてもらった。
これぞマタニティ・スイミングコーチ。
(彼女は泳ぐのが速かったついでに、子作りも早かった。)
K.M さんとK.S 君は用事があって帰ったが、
利用券を購入して15時15分集合でプールに行く。
帰りのサイクリングの足を残したかったのもあるが、
ほんとに時間が無くてあまり泳がなかった。
ほぼ予定通りにC市ヶ尾を出発。

鶴見川に入ってから、雨がぱらついて来たけれど
濡れるほどでは無かった。
いつもの日産スタジアム前の新横浜公園で解散。
御大Mさんとたろさんは、いつものスポーツクラブに行き、お風呂。
眉毛のある可愛いコーチは、出歯亀さんと「ニトリ」に
朝のトラブルの件でフロアポンプを買いに行った。

トラは18時過ぎに家に着いた。まだ空は明るかった。
自転車を家の中に入れて、部屋で着替えていると
朝の6時半にセットしたはずのラジオ付き時計のアラームが鳴った・・・
飼い犬のお陰で目が覚めたのだった。
うちの飼い犬もたまには役に立つのがわかった。

after
網掛け部分は省略した所です。(了)

Comments