Because, I know I don't belong here in heaven.

タイトルは、Eric Clapton の「Tears In Heaven」から。
Eric Clapton が、彼の亡き息子を悼んで作った歌。

先月、知人の息子さんの一周忌の会に
一緒に手伝いに行った、S.H さんとH.T さんが
ビデオ撮影したテープとデジタルカメラで撮影した写真を編集して、
DVD にして送って来てくれた。
月曜日の夜中にノートPCで、2枚組を約2時間半かけて通して観た。
改めて観て、最初に挨拶した方のお話が本当に重い。
編集したS.H さんも、BGMを「松本楼」のイメージに合わせている。
お二人に手伝いを頼んだのが2日前で、準備もろくにしてないのに
家庭用ビデオカメラで、ここまでやってくれるとは思わなかった。
(実は、出来るから頼んだのですが、、、)
手伝ってくれて本当に感謝しています。

知人夫妻は、小児がん(横紋筋肉腫)の為、
18歳で亡くなった息子さんが「社会貢献がしたい。」と言っていたので、
“小児がん”をもっと世間に理解して欲しいと願って活動しています。
間違った治療法で助かったかもしれない命を救う為に。

同じ世界にいなくなってしまった人や、
同じ世界にいながら会えない人も、
いつも思っている事に変わりはないのです。