ある休日(9)

日曜日、出先で携帯電話に不在着信あり。
スポーツクラブの御大Mさんとメタボリック料理長からだった。
時間を見ると14時過ぎで、御大Mさんの留守電メッセージを聞くと
14時開始の「横浜 vs 巨人」のチケットが余っているので、
野球観戦のお誘いだった。
しかし、横浜に戻るのに約2時間かかる場所にいたので無理だった。
(おまけに横浜駅は、花火大会で午前中から電車は混み合っていた。)
チケット持ち主のメタボリック料理長にお詫びの電話を入れた。
(こんな時は、こういうもんだな・・・)
帰りに、クリスピー・クリーム・ドーナツに寄り、約25分待ちの列に並び、
待っている間に出来立ての オリジナル・グレーズド を1個もらって食べた。
早く帰りたかったので、1箱1,600円の「オリジナル・グレーズド・ダズン」にして
(12個入りで、2個お得な価格。)店を15分で出れた。
帰りは東横線で、この箱を持って「特急 or 急行」に乗るのは気が引けた。
各駅停車にしたら、空いていたので助かった。
(横浜に着いたのが18時前。この時間から花火に行く奴はどこで見るんだ?)
何年か前に「横浜 vs 阪神」を観に行くのに、
花火大会と重なったのもあって、JR京浜東北線を「横浜駅」で
電車が満員で乗れなくて、ホームで3本やり過ごした事がある。

火曜日、阪神が巨人に勝って「マジック46」が出た。
9月に横浜スタジアムに「横浜 vs 阪神」観に行こうと思った。