CAFE ETHICA

月
雨だというのに鎌倉:小町通りは混んでいた。
昔からの鎌倉を知っている
カエルさんは、「昔はこんなに人がいなかった。」と言う。

雨が降った場合に備えて、調べてきたねこみちさんの店は、
エチカという名前で、ケーキは有名な女性パティシエが作っているらしい。
( その人の名前は、田中玲子
小町通りの2階にある店を探して、鎌倉八幡宮の近くまで行った。
やっと見つけて、2階に上がって行くと、
料理家のケンタロウみたいな顔した店員がテーブルを案内した。
メニューを持って来ると、「大人のキャラメルチーズケーキ」と
「季節のロールケーキ」と「オレンジなんとかケーキ」のうち、
「大人のキャラメルチーズケーキ」しかないと言う。
隣のテーブルの若い男が4人座ってそれを食べるところだった。
飲み物を何にしようかと考えていると、
「ビールにチーズケーキは合うかな?」と
ねこみちさんに聞いてみると、ケンタロウがすかさずやって来て
「ビールに合います。」と来た。
「じゃ、エビス。」と言うと、ケンタロウは、
ビールメニューの下にある、ギネス か 鎌倉ビール:月を勧めて来た。
カエルさんとねこみちさんは紅茶を頼み、トラは を頼んだ。
月は紅茶色した、変った味の紅茶のようなビールだった。
甘くないチーズケーキを食べてみると確かに合っている。
(要は、ビールらしくないビールとスィーツは合うのだろう。)

17時回ってディナーメニューを持って来た。
お互いお腹は空いていなかったので、店を出た。
店を出ると、昼間見たあの小さい車が前で止まった。

ISETTA
BMW ISETTA 250 だった。