お世話になりました。

our dog2
朝9時過ぎに警察署から電話があり、
飼い犬が保護されているのがわかった。
早速、車にゲージを乗せて警察署に引き取りに行った。
遺失・拾得物係の担当の事務員に案内されて
建物裏の駐車場のゲージで伏せている飼い犬を確かめた。
トラの顔を見るとしっぽを振って立ち上がり、
事務手続きに建物に戻ると、鳴き声を上げた。
事務員さんが「さっきまで大人しかったのに・・・」と言う。
コレで警察署にご厄介になるのが2度目で、
昨日いなくなった時に、警察と保健所に連絡していた。
免許証を見せて書類に「今日の日付と受け取りました。」と書き、
署名して飼い犬を引き取った。
(警察までだと、お金がかからなかった。)
建物内禁煙で外でタバコを吸っている警察官が
「おう、帰れるのか。よかったな、元気でな!」と飼い犬に声をかけた。

なんか、こっちが悪い事して出て来た気分だった。