ある休日(10)

日曜日、田町に行ったので、
ランチにブログのタネに線路挟んで
三田方面にある慶応大学前
「次郎ラーメン」に行こうかと思いましたが
待ち時間が分からないので
芝浦方面の「一本の道」に行った。

すぐ隣りは「味源」という店が並んでいて、混んでいた。
エナメルバッグを店員のご好意で別の場所に置いたので携帯が出せず、
肝心の塩ラーメンの写真が撮れなかった。
この店、用が終わって帰りに前を通ると
16時前にはシャッターを下ろしていた。
(休日はあまり客が来ないんですかね?)
ライス付きで¥650也。
隣の客に釣られて、ライス付きにしたら
塩味が出すぎのスープが飲めなかった。
どんぶりは麺の湯で温めてるし、
麺は悪くないのですが・・・
建物そで看板の「げんこつ屋」が
元の屋号みたいです。
最近、こういう板看板の店が多い。



その後、横浜で買い物をして、スイカで改札に入ったとたんに
人身事故情報で、電車に乗って30分待った。
(スイカは払い戻し出来ない!)

家に帰って、少し復活した飼い犬と帰り道を教える為に
先日警察に保護された方面に行くと、
ラーメン屋:Shinachiku亭の店主と知人の肉屋さんの前で
「トラさんちの犬だったの?!」と肉屋のお母さん。
「ハイ」
「この間、あそこでパトカー乗せるのに大変だったんだから~っ」
「そ、そうなんですか、、、」

飼い犬がパトカーに乗った事を初めて知った。
実は、うちの飼い犬 車酔い するんです、、、