秋の空の下、TAとBBQ

east-ougishima10月5日、東扇島東公園で
第1回川崎港トライアスロンin東扇島大会
兼 第22回スリーエフカップ
日米親善トライアスロン大会が行われた。
東扇島の向こうには、
羽田空港に着陸する旅客機が見える。
バーベキュー場のかまどはブロックを積んだ物。
写真を撮り忘れたが、
中は鉄筋コンクリートの帯筋が格子になっていて
火を起こした炭を乗せる様になっていた。
先に鉄板で焼きそばを作った。
隠し味にプレミアムビールを入れる。
火を起こした七輪で豚汁を作る。
焼きそばを片付けて、網で焼肉。

最後はみなさんお待ちかねの・・・
にんにくをバターで炒めて香りが出て来たところに
まいたけ、マッシュルームを入れて炒めたら、
とろけるチーズと白ワインを入れる。
チーズが滑らかになったところに
手でちぎったフランスパンを入れて、
アウトドア風“チーズフォンデュ”出来上がり。
写真のは、ちょっと焦げすぎ、、、