いけない・・・

連休前大安の土曜日に管理する物件の“お独りさま”の大家さんが、
急きょ、4月中旬に空いた日当たりの良い部屋に引越することになった。
しかも部屋の間取りが小さくなるので今までの部屋のモノはすべて移動出来なかった。
リフォームを急いで進めて、4月の最後の週には少し手伝いに行くと、
引越するというのに当の本人は荷物をまとめているつもりでも、
はたで見るとほとんど進んでいなかった。

本人の話を聞いてみると、お気に入りのマッサージの先生に会いに毎日行っていて、
前日には友人との約束でシラス定食を江ノ島で食べてから、新江ノ島水族館に行っている。
4月末には「電話の移転工事の申し込みをして下さい。」と言っていたのに
116に電話していなくて、引越日に電話してNTTともめた。
他にも呆れてしまうくらい、いろいろあった。
結局、午後から引越を手伝って開放されて、家に帰ったのが23時すぎ。
元の部屋にはまだ多くの荷物が残っている。

その引越が『横浜駅伝』が終わった後で良かったが、
TVのスイッチを入れて、忌野清志郎が亡くなったのを知った。
それで、清志郎が好きな乳モミ法師さんにすぐメールした。

まだ先があって忌野清志郎みたいに死ぬのと、
この先長くないお独りさまが死ぬのと
どっちがいいのか、考えてしまったぜぇ、、、Oh!ベイビィー!