やれるものなら、やってみろっ!

例の 横浜開港博だけのトライアスロン 観戦の話はどうなっているのか?と思い、
ここんとこスポーツクラブに行けなかったので、土曜日に御大Mさんに連絡してみた。
メタボリック料理長は、トラがフロントに預けた大会コース図をもとに場所を決めて
ブルーシートにテントを用意して行く様な事を言っていたとか、、、
道路交通規制もあるのに、あ゛~ どうやって運んで、どこへテント張るんじゃーっ!!
御大Mさんは観に行きたいみたいだが、料理長とは一緒にいたくなさそうだ。

金曜日、管理している建物倉庫の下水道管工事のため、
貸している的屋(てきや)の親方に中に置いてある、プロパンガスのボンベを外に移動してもらった。
ところが、親方がやって来て、シートをかけて紐で固定していたのに
警察からガス会社に連絡があったので、上の住人が通報したんじゃないかと言う。

親方が帰った後で、仕事から帰って来た上の住人が 水を使って良いのか 聞きに来た。
それと、朝7時頃に「 ガスボンベが転がっている 」という通報でお巡りさんが来たと言った。
上の住人は「あたしはチクッてないからね!」と続ける。
(暇な奴がいる界隈だからな~っ、的屋のことをよく思ってないのが他にもいるはず。)
ガスボンベの状態をデジタルカメラで撮って帰ったそうで、それでガス会社に連絡が行ったのだった。

近隣商業地域の街ん中、通報で警察官が来たのだから
山下公園、みなとみらい21という 横浜の観光地 で、火使ったら・・・どうなるんだ?
たしか、メタボリック料理長は建設関係の仕事だったハズ、、、消防法くらい知ってるよなぁ!