ある休日(17)

秋分の日、前を女子高校生が数人話しながら歩いていた。
妙に、歩くペースが遅いので横から抜いてみると
一人が小さな弁当箱を持って、フォークで食べながら歩いていた。
それが偏差値が上位じゃないと入れない、某県立高校の学生だった。

歩きながら食べるにしたって、「そりゃねぇ~だろ~っ」と思いながら、
腹が減っていたので、つけ麺幟が立っている“山頭火”の前を通って、
入口で20人以上も外で待っている、“吉村家”の前を通り過ぎた。

東急ハンズ横浜店の近くにある、ラーメン屋らしくない店構えの
博多 一風堂コレクション 横浜西口店”の写真を撮って、
店に向かうと、運良くすぐ中に入れた。
頼んだのは、白丸元味(750円) 細麺なので茹で方はカタメ。
食べてみると、こってりしていないので驚いた。

店内はシルバーウィーク最後の日、家族連れとか、カップル、高校生が沢山いた。
しかし、リッチだよな・・・今の高校生は、、、
こんなラーメン食べていたら、普通のラーメンの味がわからないぜ!