unpredictable

部屋のベランダのコーキングがダメになって、下の部屋に雨漏りがするので
職人さんに状態を見てもらうのに、部屋を片付けるハメになった。
とにかく物が多いので、ベッドを横のまま起こして壁に付けた。
L字形の7.5帖ある部屋の掃き出しの窓に行くのに、人がやっと通れる状態。

その夜に中川昭一元国会議員の通夜のニュースがあって、
母親が「あんたが部屋で死んだら、運び出すのが大変ね。」と言った。
それで、部屋の荷物は最低限にした方がいい話になった。

「真面目に部屋を片付けなくちゃいけないな」と思っていると、いつだかNHKのBSで観た
ジョニー・デップとレオナルド・ディカプリオが共演の映画を思い出した。
(邦題「ギルバート・グレイプ」原題「WHAT'S EATING GILBERT GRAPE」)
映画を知らない方は、こちら を参考にして下さい。

一昨日は、最後の方だけどWOWOWで「BLOW」を観た。
たまたまチャンネル回して、ジョニー・デップじゃんかと思った。
そういえばジョニー・デップ、「パイレーツ・オブ・カリビアン4」の
キャプテン・ジャック・スパロウ役、やらないんだよな・・・