restricted

先週、「TSUTAYA からCDを借りてきたから、携帯に落として欲しい」と、
甥が言うのでやり方を教えながらやっていたが、
その前に携帯のUSBケーブルのドライバーをダウンロード。
次に音楽ソフト“S!ミュージックコネクト”をダウンロードしようとしたら
3月末でサービス終了で“Windows Media® Player”で落とす事になった。

まず、PCにCDを入れて、WMPでCDの曲を取り込む。
次にPCと携帯をUSBケーブルで接続して、同期させた。
(そこまでするのにいろいろあったのだが、省略。)
ところが、確認のため携帯から見ると曲が表示されていない。
夜中だったので、「やっておくから」と言って甥を寝かせた。
miniSDカードを外して、アダプターカードでPCに接続するとファイルがある、、、
また、miniSDカードを携帯に戻して、データをまた見ようと
間違えてムービーの文字を決定したら

制服の女の子が ○○○○ している ムービーが画面に出て来た。

あ゛最近の中学生は、グラビア雑誌、エロ本じゃなくて、
携帯電話のムービー かよぉっ?!

後日、二人だけの時に甥に突っ込んでみると、甥はかなり慌てた。
入手方法を聞いてみると、驚いたことに「掲示板」と言った。
学校関係者、保護者達はその事を知っているのだろうか?

結局、携帯のミュージックプレイヤーの曲が表示されない理由は、
本体メモリーのサイズがオーバーしているためだった。
(あ~っ、数日間考えて、アホクサ!!)