ある休日(19)



天皇誕生日、“東京油組総本店@広尾”にて、遅いランチ。

発券機には、大盛特盛 とあって、何故かすべて同じ値段(680円)。
「油そば」がどんなラーメンか知らなかったので、にしたのが失敗。
出て来たのは、大きな茶碗一杯くらいの麺の量にだった。
しかも、スープが無い!

「熱いうちに酢とラー油を2周させるべし」の掟につられて、写真を撮らなかった。
よく混ぜてから食べてみると、熱くねーじゃんかっ!!
麺は茹で過ぎの感じで、そんな太くないし、、、

能書きによると「カロリーはラーメンのほぼ三分の二、塩分は約半分」だそうで、
ヘルシー志向には良いかも知れないが、
冬の寒い日は、スープが欲しかった・・・