rode a little

日曜日、日が暮れる前に何とか部屋からターマックを出した。
失敗したのは、ベージュのGパンにチェーンのオイルが付いてしまった事。
すそ止めバンドが行方不明で、梱包用のヒモを切って
ブーツカットGパンのすそに巻いて結んだ。
ビンディングシューズを履いて、近くの学校の駐車場に行った。

'10年モデルのターマック(SL3)は、
カーボン成型技術の開発でかなり剛性アップしているらしい。
(↑ これは、英語版の サイト を見ると詳しく解説がある。)
そんなイメージのターマックで乗ってみると、硬くないカーボンフレームだった。
ターマックのボトムブラケット部分は、ロードなのにキャノンデールよりも太いか?
それでいて、カーボンフレームだから軽い。

気になる、変な 網目サドル も、体型に合っているみたいだ。
(フレームより、寿命が短そうだが・・・)

どっか乗りに行くには、サドルバッグ、スペアチューブ等を購入しないと、、、

スペシャライズドシューズの乳モミ法師さんから
「僕と色違いにしない?」のコメント。
残念ながら、SPD-SLペダルじゃないのだ。

《追記》
Tarmac SL3 日本語訳の サイト がありました。でも、何か変だよなぁ・・・