コスモクロック21が見える店

熱烈食堂

新中華菜「熱烈食堂」クイーンズスクエア横浜店にて、新年会。
遅れて行ったので焦って階段を上ると、
裏側の鶏料理店「さかえや」専用入り口だった。
来た方向に戻ってエレベーターに乗った。(最初からそうすればよかった)
店に入ると、写真の様な夜景が視界に飛び込んで来た。
翌日が成人式で、連休の日曜日だったが店内は割と空いていた。

メンバーは、メタボリック料理長、ホノルル院長、KUNIさん、I.Yさん、ほほうさん、
そして何年ぶりかに会う、O.Tさん。
O.Tさんの愛娘が今年12歳になるそうで、彼女が小学校上がる前に会った以来か?
ほほうさんは去年「INSPA横浜」で、O.Tさんに会っていて
その時に O.Tさんの体型が(ウチらの)スポーツクラブいた時と違うので、
「病気じゃないのか?」と心配していた。

飲み放題をセットにしていたので、瓶ビールを飲み終えると
メタボリック料理長が、紹興酒をホットで頼む。
デキャンタから耐熱のマグカップに注ぐので、紅茶みたいだ。

宴会コース(2h)メニューは、(↓)で、
【前菜】  本日鮮魚の上海風 サラダ仕立て 
【汁】   ワンタンと玉子スープ 
【点心】  点心師の手作り小籠包
【熱/肉】  大人気!特製 黒酢豚
【熱/海鮮】 紋甲イカと帆立のXO醤炒め
【メイン】 牛肉とピーマンの細切り炒め
【飯】   竹皮包みの五目おこわ
【甘味】  自家製 杏仁豆腐
トラはランチを食べてなかったので、非常に物足りなかった。

ドリンクのラストオーダーを注文した後に、御大Mさんが顔を出した。
(この店に何回か来ていると言っていた)
イベント抽選会で1等賞景品(ウインドウズ7ノートパソコン)が出たのか聞いてみると、
「今日は出なかった!」で、ほほうさんが
「ウインドウズ7ノートパソコンより、“ウインドウズ7”が欲しい!」と言う。
明日来れば、当る確立は高い!」と御大Mさんが断言するので、
その気になったほほうさん、結果はいかに?