neo-局所消炎鎮痛剤

金曜日練習後、スポーツクラブを出ていつもの入口そばのベンチに座っていた。
後から出て来たリオさんが隣りに座って、運動後の糖分で本黒飴を渡してくれた。
リオさんが「馬用の消炎塗り薬、何て言ったっけ?」と聞いたので

カンメルパスタ」と言った。
「僕が買ったのは、こんな名前じゃなかったなぁ・・・」
リオさんの話を聞いてみると、人間用ニュータイプ ・ カンメルパスタ らしい。
カンメルパスタより、刺激が強くなくて、 粘性があるので塗るのにのばしにくい。

後でメールで名前を教えてくれる事でリオさんと別れた。

そのニュータイプ・カンメルパスタの名前は、ネオパスタノーゲン だった。
(おーっ、名前に“ネオ”と“パスタ”が付いてるじゃんか~っ!!)
動物用じゃ心配な方は、こっちをお勧めします。
(値段は、カンメルパスタの方が安い?)

ところで、カンメルパスタ ネオパスタノーゲン「ホクト」、どっちが先なんだろう?

Comments