preparations

今頃ならとっくに渡している、横浜駅伝の案内がまだ作成出来ていない。
先週から事務所で数字とにらめっこしていて、その合間に横浜駅伝の予算を考えた。
『エントリー代、弁当代、飲み物代、その他』で最低限の予算にして、
月曜日に御大Mさんとまた打ち合わせをした。
すると今注目の仕分けじゃないが、変なところで絡んで来た。

2週間前は御大Mさんが旅行で不在、
先週はトラが忙しいのと雨でスポーツクラブに行かなかった。
その前にはっきり言って欲しかったのが、御大Mさんが
「これからは、飲み物等の準備はしない」って、事だった。
これは無理もない、何年も前から御大Mさんが
行きつけの酒屋に頼んで、運べるように荷造りしてもらって、
御大Mさんの車に積んで、横浜駅伝の会場(樽町公園)まで運んだのだ。
数年前から車両乗り入れ禁止になったのと、
横浜駅伝から帰ってからの後片付けが大変だったのだろう。

それで話を最初に戻すと、現地調達 する項目の『その他』で
乾き物やスナック等食料品の他に グレープフルーツ を買うと言い出した。
(買出しに行くのは、やはり御大Mさんだった、、、)
2年前に一箱で購入して、走った後で食べるのに好評だった。
トラは一度も食べてないので、考えていなかった。
『その他』は他にも諸々あったが、予算内で収めればいいのに
結局、一人当たりの会費の設定が見直しになった。

これで、案内が連絡出来るけれど、来年はやる気が失せた

Comments