Time spent (1)

4月29日朝、完璧に寝坊した。
コップ一杯の水を飲んで着替えて家を出た。
時間的に乗るはずの各停電車が走っているのが見えた。
ホームで時刻表を見てみると、6時38分じゃなくて35分だった。
10分遅れで横浜駅に着いて、東横線の乗り場へ行くと、
渋谷行方面は線路近隣火災で運転停止中だった。

現地で乳モミ法師さんから「モツ煮を受取る」約束だったので、
すぐ電話して他の行き方を聞いてみると、『新横浜駅に出てバスに乗る』だった。
それで、横浜ブルーラインの乗リ場に向かう途中、
タクシー乗り場を見るとすごい行列になっていた。

新横浜駅に着いて、祭日の早朝に走っているバスの本数を考えたら
タクシーに乗ることにした。

綱島街道、大綱橋の手前でタクシーを降りて、横断歩道を渡りながら
乳モミ法師さんに電話をすると、先に車で着いていた
御大Mさん達に渡した後で、仕事場に向かっていた。
電話を切ると、御大Mさんが左折して車を停めに行くのが見えた。

朝っぱらから慌しくて、“やれやれ” だった。


Comments