ある休日(24)


5月16日にハーフリレーマラソン大会で、新木場の『夢の島公園』に行って来た。
(1チーム4人以上、8人までのメンバーで、タスキリレーをする。)

去年までは西立川の『昭和記念公園』だったが、今年は場所が変わった。
横浜市在住メンバーには交通の便が便利になったが、横浜市外在住メンバーには不評。
最初にグランドシートを敷いた場所が、リレー引継ぎゾーン前の為、使用不可。
トラックコース外の木陰の草むらに移動、ここは涼しくて良かった。
横浜駅伝後の大会になるのだが、練習しなくても走れる距離 (2km)で
もろもろの準備とかはしないので、横浜駅伝と違ってのんびりしたものだった。
レース開始前に例の“ランニングが楽になる本”の著者:金 哲彦氏のアドバイスがあったが、
今さら走る前に、ERIKA様の「別に・・・」だった。

走るメンバーを冷やかしに乳モミ法師さんが突如現れ、大会を観戦。
「まるで、チーム監督みたいだな~っ」と他のメンバーと言っていたら、乳モミ法師さん曰く
「本を貸した手前、その成果を確認したかったが、コースが外でフォームが見れなかった!」
「タイムが速くなっていたので、納得。」
それで、「買い物があるから。」と言って、チームが走り終わると帰った。

参加賞のTシャツは、去年のデザインに数字を変えただけの色違いだったが、
主催のスポーツクラブ会社が今年40周年ロゴがあった。
(ちなみにウチのスポーツクラブは30周年だと。このご時勢に運営頑張っているのだった・・・)

帰りにりんかい線から見えた建設中のスカイツリーは、ホントに高かったな。

Comments