Time spent (4)

O.TさんとMちゃんがアップして戻ってきたので、
走る前の2ショットを撮ると、O.Tさんはデジカメを持って
前走者がまだ通過していないのに、Mちゃんとスタートへ行った。
3月の『かるがもMT』で、一緒になったという
スポーツクラブメンバーのKさんの姪 Mさんが、応援のKさんとやって来た。
Mさんは毎月どこかの大会で走っているので走るのは大丈夫だが、
今回はチーム参加が初めてなので、前後引継ぐ人の顔を覚えてもらった。

12時を過ぎて買い出し隊が買い物に出発。
3区で入れ替わった順位が、4区でまた入れ替わって5区のMちゃんが先に通過。
話をしていたので気が付いたが遅く、Mちゃんの走っている写真が撮れなかった。
親バカ状態のO.Tさんが戻って来て、
「遠くて、スタートの写真が良く撮れなかった~っ」と言った。

そこに買い出し隊が戻って来て、隊長の御大Mさんが
戻って来るなり「Sさんらしき人を見かけた」と言った。
Sさんというのはメタボリック料理長の事で、
今回は会わなかったので、メタボリック料理長に声をかけていなかった。
すると、マルチーズを連れて本当に現れた!
「Sさん、どうも」と挨拶したが、一言ニ言交わして行ってしまった。
後で戻って来るかと思ったら、メタボリック料理長は来なかった、、、
(近くにある大型スーパーに車を停めて来たのか?)

別チームのアンカーのK.R君はとっくに走っていた。
ここ10年駅伝を走っているが、こんなに練習しないで走るのは無かった。
Y.Yさんからバナナを1本もらって食べ、エネルギージェルを口にした。
Mさんが戻って来た後に、トラの前走者のO.Tさんがテント前を通過したので
上に来ていた服を脱いで、スタートに向かった。
念の為、もう一度給水所で水をもらって飲んだ。
O.Tさんが走っている間にクニさんがMちゃんに聞くと、
O.TさんはMちゃんと練習していたが、自分の走る距離は走っていなかった。
そんな O.Tさんからタスキを受取って、親子リレーをやって良かったと思った。

Comments