メーカー違い

日曜日の夕方、圧力IH炊飯器がスイッチを入れてもエラー表示。
マニュアルを見て対処するが、元に戻らないので
物置にある“売ってない酒”製造用:タイガー炊飯器を出した。

すっかり日が暮れてから、飼い犬と散歩に行った。
帰ってくる途中にある、自転車屋のウインドウの前でなぜか飼い犬が動かない。
締め切りの入り口に木製の台が置いてあって、その後ろに何かがいるようだ。
店舗があるマンションの大家である、Fさんの娘さんに声を掛けられた。
「子猫がいるみたいなのよ、店の人がミルクあげてたみたい」
「だから、ウチの犬が動かないんだ!」
それからお互いの年齢の話になって、いろいろ世間話になった。
Fさんは 5歳年上だとわかったが、今も相変わらずスレンダーでキレイだ。
ご近所で会えばどこの誰か分かる位で、こんなに話した事はない。

そこにビアンキのカーボン・ロード車に乗った帰宅する店員が出て来た。
自転車を降りて台の中を見て、Fさんにまだ子猫がいると言った。
「これは困ったわね~っ」
「そうだ、Tさんが引き取ってくれないかしら?」
Tさんというのはウチの下にある家で、猫が大好きな奥さんがいる。
自宅は猫専用部屋をとっていて、かなり猫がいる。
時々ベンツのSLに乗って、どこかの野良猫にエサをあげに行くらしい。
途中まで一緒に歩いて、Tさん宅前で Fさんと別れた。
(それから Tさんと交渉できたのだろうか?)

家に入って時計を見たら、21時回っていた。
顔が会った母親がいきなり言った。
「あんた、メーカーが違っていたのよ!」
「はっ?」
「炊飯器は 象印 なのに、説明書は ナショナル じゃない!」
「メーカー違いか~っ!それは気が付かなかった、ハハハっ」
「だけど、説明書が無いのよ!インターネットで出してくれない?」

なんで前の説明書があって、最近のがないんだよ、、、

Comments