Description

火曜日、練習して帰ってからTVのスイッチを入れ、
ワールドカップ予選、南アフリカにフランスが負けていた。
遅い夕食をして、ウィンブルドンの錦織圭とR・ナダルのゲームを観ていると
キリがないので、自分の部屋に戻り
火曜日未明から iOS 4.0 に対応になった、iPhone(3G)のヴァージョンアップ。
かなり放置して終わっているはずが、
PCの画面では復元パスワードを要求していて、
何度かパスワードを打っても、パスワードを要求。

「何、これーっ!?」で、無理やりPCをシャットダウン。
iPhone を外してから再起動して接続すると、iTunes が iPhone を認識しない。
それに iPhone は、連絡先、メールアカウント、いくつかのアプリが飛んでいた。
ネットでいろいろ検索して、iTunes を再インストールして接続する方法があったのでやってみた。
今度は認識してくれ、同期作業が終わると連絡先は復活していたが、
3G ではインターネット接続するけれど、WiFi 接続が出来ない。
最初に設定していたはずのルータ側のMACアドレスが、ブっ飛んでいた。(恕~!)
WiFi とメールアカウントをまた設定し直したら、空が明るくなっていた。

iPhone 4G は買う気はないので、このまま使う予定。

今困っているのは、mixi ビューワーの “ ちょこっとmixi ” がバグっていることかな。
ちょこっとmixi サポート には、
「Appleの承認がおりるまで1週間くらいかかる」とあった。

Comments