unbreakable spirit (3)

強引に抜きながら泳いで、かなり心拍が上がって来た。
トライスーツの浮力にも助けられ、後半は落ち着いて泳いでプールから上がった。
プールからトランジッションエリアまで400mあり、
カーペットの上を裸足で走って行くのだけど、ジョギングの速さ。
途中、一眼レフを構える乳モミ法師さんに手を振った。

足をセームで拭いて、靴下を履いてバイクシューズ:コブラを履く。
(隣の人は、5指ソックスを履いていた、、、)
ヘルメットをかぶり、サングラスをして、ゼッケンベルトを腰に巻いた。
少し補給水を飲み、バイクラックからターマックを降ろして乗車エリアまで押して行く。
スタートすると、向かい風で体感温度が一気に下がった。
最初は良かったが、だんだん坐骨(それとも恥骨か?)が
サドルに当って痛くなって来た。
サドル or クリートのセッティングが悪いのか今さらどうしようもない。
途中で雨がパラついて来たが、本降りにならなかった。
残り1周半、この状態で走らなくてはいけないのでバイクパートは大変だった。
どうにか2周回目をしのいで降車エリアに行くと、応援の人達が前に出て来て危なかった。
係員が周回を確かめて来るのでうなずいた。

ターマックをバイクラックにかけて、ヘルメットを脱いでキャップを被った。
ランニングシューズに履き替え、カーボショッツを飲んで補給水を飲んだ。
前回の大会とはランコースが変わって、道路を走るので日陰が無かった。
乳モミ法師さんが見えたが手を振ったか覚えていない。
雨が降ったせいか体感温度がかなり上がって、後ろのファスナーを降ろした。
最初のエイドで水のペットボトルをもらって、一口飲んで頭にかけた、、、
このくそ熱いのにへんな着ぐるみが走っていた!!
ホントに何でこんなにまでしてやるのか?
真面目に練習していれば、もっと楽なのにと走りながら思った。
何はともあれ、ランも無事終了してフィニッシュしやした。

写真は今回のランチと怪しい色のゲータレイド。
乳モミ法師さんは、
一昨年のセンチェリーライドに行った時の
両替の残りがまだあって、
マクドナルドでチーズバーガーとコーラを買って来て、
二人でいろんな話をしながら、草の上で食べた。
来年はこの大会に出たくなたったらしい。

スポーツクラブと同じ30周年のスリーエフが
ノンアルコールビールを売っていたが、
帰る時には、とっくに売り切れていた。
(今度から、飲むなら持参だな・・・)

トランジッションエリアに行って、ターマックや荷物を引き上げてから着替えた。
乳モミ法師さんが、気になる“宮古島TA”バイクジャージを
もう一度見てあったら買うと言うので、見に行くとあったので買った。
中のタグを見ると、rising sun(ご来光)だったのでびっくり。

帰りは、早く終わったので16時前には家に着いた。
乳モミ法師さんにお礼を言って、別れた。
いつもの事ながら朝が早かったので眠かった・・・レースが不完全燃焼で終わっても
その後で飼い犬と1時間半散歩に行ったのだった、、、
その日、飼い犬は死んだ蝉を食べながら歩いて補給していて
トラは完璧にハンガーノック状態だった。(了)

( Events: Swim 500m, Bike 20km, Run 5km )

Comments