It's Been A Long Long Time.

先週からノートPCに繋げている有線マウスの調子が悪かった。
(なんせ、某PCショップのダンボール箱売りの格安製品、、、)
水曜日、何年かぶりにその店の別館に行き、Microsoft のマウスを買った。
もう少し小さいかと思ったが、保証が効くので許す。
(今は、調子が良い・・・)

それで話変わるけれど、水曜日の大雨の原因は、、、
トラが火曜日に料理をしたからだろう!!

仕事が遅くなって、腹が減ったので練習は止めて自宅に直行。
まず、腹ごなしにサラダを食べ、ビールを飲む。
少し落ち着いた所で、“生麺”があったので、ラーメンを作ることに。
麺を茹でる鍋に水を入れて、スイッチを入れる。(ウチのキッチンはIHなんです、、、)
前に買ってあった、あご出汁パックでスープのベースをとり、どっかの塩を入れ、
鶏がらスープだと思って買った「明治 中華スープ」を入れたら
スープが、醤油色になったぜよ、、、orz。

具の長ネギとキャベツを切って、先ににんにくと長ネギを炒めて、
フライパンから出して、キャベツを炒めると同時に麺を茹でる。
どんぶりにスープ入れ、麺を湯切りして入れて、具を盛り付けて終わり。

トラが食べたかったのは、塩ラーメンのハズ、、、



Comments