ポビドンヨード

先週、剥がれた足の爪は根元部分が残っていた。
金曜日、再々度医者に行った。
「日曜日、大会で泳ぐんですけど大丈夫ですか?」と聞いてみた。
前は“千と千尋の神隠し”のオクサレ様のみたいに肥っていた開業医は、
「えっ、速いの?」
「いや~っ、コレじゃ、800m を泳ぐだけです。」
「じゃ、消毒液出しておこうか? 終わったら塗ればいいから。」
「まだ化膿する可能性があるんですか?」
「それがあるんだよ、気を付けないと・・・」
消毒液を塗って、絆創膏を巻いて終わり。
「すごいね、800m 泳ぐなんて・・・」と別れ際に言われた。

調剤薬局に行って、待っている間に壁にかかっている薬剤師の免許状を見ていた。
認定大臣名がいろいろあって、最近のは「舛添要一」。
現・内閣総理大臣「菅直人」はあったかな?

処方箋で出された消毒液は ネオヨジン外用液 10% だった。
(あれ、イソジンじゃないのか? )

夜、スポーツクラブで会った乳モミ法師さんと大会後をどうするかで打ち合わせ。
行く所が「湯河原」なんで、日帰り温泉に変更。
外傷と筋肉痛に効用がある温泉に行くのかな?

Comments